

FF14 現行版 終わる

久しぶりの日記です

サービス当初の大失敗から2年、新生FF14のα開始に合わせてか、ついに†FF14が終わってしまった
流れ的には一時中断なんだけど、毎日ログインしてたのが出来なくなった訳でなんかさみしいです
幸いαに当選したのだけれどそれはテストですし、今のところ毎日あるわけでもないし(24時間稼働あるかも・・)FF11から長年やってきた自分としては他のオンラインではハマるまでは行きませんです・・
005.jpg
最終イベントからの流れでこのトレーラーはなかなか感動しました
ルイゾワのじっちゃん新生でもよろしくw

7 ジョブ完成

ここのブログでは全く更新してませんでしたが、久しぶりに書いてみました
(ロドストでも日記書けるからね)
ようやく7クラス、7ジョブ、7イフ武器・・終了しました
あとはモグとか・・カッターとか・・
考えると面倒ですww
7ジョブ
これから私の苦手なクラフタなのです
はぁぁT(;_;)T

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

真イフリート戦そしてイフ武器

いつも槍術で参加している私ですが、
真イフリート戦の立ち回り(逃げ方)は慣れてきまして
エラプションや光輝の炎柱から逃げるのが得意になってきました
一番怖い地獄の火炎はセンチネルさえ持っていれば、回復タイムですね・・

クリアはとっくにしていたのですが、今回念願のイフ武器が初入手、
でも直ぐに装備できるイフ武器が手に入るとは限らない訳で・・

入手時点でLV50のクラスは槍術
で武器は・・・
イフリートクロー
格闘LVは47だったのですが、翌日カンストさせていただき格闘50
もちろんその場で装着、そして猿猴九連掌・・・
ク~っこれがやりたかったですw
FFXIV_1329108674.jpg

FFXIV_1329108666.jpg



テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ワールド統合

やっと具体的な発表がありましたワールド統合なんですが、
やっぱり皆不安や不満の意見が多くあるみたいです。
何しろこのままで行けば、お世話になっているLSが無くなるわけですから・・
私の居る鯖でわLSを超えて、話し合いや相談が行なわれているみたいです。
これ鯖を越えての話し合いがあったりするのでしょうか、
とりあえず、選択可能日当日、一斉に皆動きそうですが・・・
どうなるか今のところわかりませんです。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

マーケットへのバザー・・・最近やり方知りましたw

アイテムを他人に渡すとき、耐久度100でないとできなかったり、
修理依頼をしておくと他のプレイヤーが通りすがりにやってくれたり、
色々なことが、新発見で楽しく冒険を楽しんでおります。
最近やっと解ったことがまた一つありました・・・
人に聞けば良いのですが、恥ずかしかったので自力で解明wしました (*´∀`*)
それは、売りたいアイテムのマーケットへの出品の仕方(笑)
今頃~って言われそうなんですが・・・
今頃なんです。。。
リテイナーを使うわけですが、だだ設定でバザーしても売れないわけで、
「 全然売れない;;」
と思っておりました。
そういえばリテイナーどうやって、マーケットエリアに立たすのだろうと
考えてたところ・・
エリア内に移動した時に、画面右下のコンソールトレイに何やら・・!・・が、
「 おっ・・」
「おーっ・・なるほど」
リテイナーを呼び出すことに成功w
やっと初バザー開始です・・・(#^.^#)

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Mili Kinako

Author:Mili Kinako
ミコッテ / ムーンキーパー ♀
白魔道士
誕生日 星1月(1月) 1日
守護神 ノフィカ
開始都市 グリダニア
少牙士



FF14について書いていこうかと思います。
開始日 2011/12/20

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング
Partner
プラチナリボン運動
FC2カウンター
Trailer
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスコンピューター/G-Tune
マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune マウスコンピューター/G-Tune
QRコード
QR
RSSリンクの表示
